お客様からいただいたよくある質問をご紹介しています。
お問い合わせいただく前に一度ご覧いただくと、問題が解決するかもしれません。
- 『物件の報告』とはなんですか?
- どういったシーンで利用できますか?
- 不動産管理以外でも利用できますか?
- 社内のデータが一般に公開されたりしませんか?
- 対応している端末は何ですか?
- 登録と利用に費用はかかりますか?
- お試し利用期間中に登録したデータは有料プラン申し込み後、引き継げますか?
- 月々の利用料金以外に初期費用は必要ですか?
- 費用は会社の登録ユーザーが増えると増えますか?
- 複数の営業所があります。契約の単位は法人単位でしょうか?営業所単位でしょうか?
- 支払いのタイミングは?
- 利用料金の支払いは、月単位だけですか?
- 個人でも登録できますか?
- 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
- 写真は安全に保存されていますか?
- 写真を一括アップロードできますか?
- 物件やオーナー情報の初期入力が大変です。一括登録は可能ですか?
- zipファイルを解凍するにはどうすればいいですか?
- 提案があるのですがどうすればよいですか?
- 退会するには?
『物件の報告』とはなんですか?
これは不動産業に携わる方のための巡回点検報告書作成ツール、また、オーナーへのオンライン報告ツールです。社員や委託会社をユーザーとして招待し、複数人で同じデータを共有できます。
物件を写真で記録し、管理するための機能が備わっています。物件ごとに写真の検索や並べ替えができるので、物件の履歴管理に便利です。
写真には、いつ・どこで・誰が・何を 撮ったのかを手間なく記録できますので、後から探し出すのが苦になりません。
保存した写真から、巡回点検報告書などレポートを作成することもできます。これらは、PCやタブレットのwebブラウザから、オフィスで・現場で利用できます。
どういったシーンで利用できますか?
- 物件の情報や写真を社内で共有、一元管理する。
- 現場でスマートフォンやタブレットから撮影して、すぐアップロード、その場で報告書を作成することもできる。
- オンライン上で、綺麗な報告書が簡単に作れる。
- オンライン上でオーナーへ報告することで、毎月印刷している報告書の数を減らせます。
不動産管理以外でも利用できますか?
もちろんご利用可能です。清掃会社様、ビル管理会社様、FC店舗管理会社様などにもご利用いただいております。
社内のデータが一般に公開されたりしませんか?
アカウント内の情報・データはアカウント内のみで利用されます。データを利用できるのはあなたと、ユーザーとして登録された社内のユーザーのみです。
対応している端末は何ですか?
PC: Edge、Firefox 、Safari 、Chromeの最新バージョン
タブレット・スマートフォン: iOS(Safari)の最新バージョン、Android(Chrome)の7以降
登録と利用に費用はかかりますか?
容量に応じたプランをご用意しております。
詳しくは プラン をご確認ください。
お試し利用期間中に登録したデータは有料プラン申し込み後、引き継げますか?
はい、お試し利用期間中のすべてのデータが引継がれます。
月々の利用料金以外に初期費用は必要ですか?
初期費用は不要です。
費用は会社の登録ユーザーが増えると増えますか?
増えません。ご登録時のプランの料金で100名までご利用いただけます。
複数の営業所があります。契約の単位は法人単位でしょうか?営業所単位でしょうか?
本店・支店・営業所等、複数の営業所を有する場合、営業所単位でのお申込みをお願いしております。
支払いのタイミングは?
前払いとさせていただいております。お振込又は、口座振替が可能です。※お支払いの際に必要な振込手数料・口座振替事務手数料につきましては、利用者のご負担となります。
利用料金の支払いは、月単位だけですか?
はい、月単位だけとなります。
個人でも登録できますか?
できます。登録時に会社名を入力していただく欄がありますが、“個人”とご入力ください。
個人情報の取り扱いはどうなっていますか?
「物件の報告」では、登録いただいた写真や物件のデータをはじめ、個人情報の取り扱いはサーバーにて厳重に管理しております。個人情報の取り扱いにつきましては、「個人情報保護方針」をご覧ください。
写真・書類は安全に保存されていますか?
バックアップサーバーを用意し、2重に保管しています。退会時には自動的に全消去されますので、ダウンロードしてから退会してください。
写真・書類を一括アップロードできますか?
可能です。詳しくは、写真や書類ファイルを登録する よりご確認ください。また、すでに大量の物件写真をお持ちの方へは、写真・書類の登録代行サービスもご用意しています。サポートセンターまでご連絡ください。
物件やオーナー情報の初期入力が大変です。一括登録は可能ですか?
CSVでの一括登録が可能です。御社でご利用のシステムなどからデータを抽出し、所定のCSV形式に合わせたデータをご用意いただくことで登録が可能となっております。
zipファイルを解凍するにはどうすればいいですか?
写真をダウンロードしたり、レポートのPDFファイルを一括ダウンロードしたりする場合、データはzipファイルに圧縮されてダウンロードされます。端末により解凍方法が異なりますので、それぞれ以下の方法を参考にしてください。
- Windowsの場合
Windows公式サイトをご参照ください。ファイルの圧縮と圧縮解除を行う (zip ファイル) – Windows ヘルプ - Mac OSの場合
macOS Sierra: ファイルやフォルダを圧縮する/展開する ※Mac OSでは「解凍」ではなく「展開」という言い方をします。 - iOS(スマホ・タブレット)の場合
ダウンロード直後に表示される画面から「その他…」リンクをタップし、iCloud Drive に追加すると、iCloud Drive アプリ から展開することなく印刷できます。また、他のzipファイルを閲覧できるアプリを App Store からインストールしておくと、ダウンロード直後に表示される画面に選択肢として表示されます。 - Android(スマホ・タブレット)の場合
Google Play からzipファイルを閲覧できるアプリをダウンロードしてください。
提案があるのですがどうすればよいですか?
お客さまからのご提案をもとに「物件の報告」は日々成長しております。ご提案は、ぜひ お問い合わせフォーム からご連絡ください。後日、担当者よりご連絡させていただきます。
退会するには?
個人設定画面の下部にある「退会する」リンクから、退会できます。
ユーザーが複数名いて、あなたが会社で唯一の管理者の場合は、管理者権限を他のユーザーに移譲しなければ退会できません。